医療法人敬性会神戸白鷺病院は、兵庫県神戸市西区にある思いやりの心を大切に皆さんに信頼され、地域に貢献できる病院を目指す精神科病院です。

qrcode.png
http://www.kobe-shirasagi.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
医療法人敬性会 神戸白鷺病院
〒651-2304
兵庫県神戸市西区神出町小束野
9番地の94
TEL.078-965-1203
FAX.078-965-2705

――――――――――――――――――
【診療科目】精神科、歯科
――――――――――――――――――
【付属施設】デイ・ケア
グループホーム(しらさぎ苑)
015403
 

入院のご案内

   
 
豊かな自然と、患者さん1人ひとりを見つめた治療法。
「自分らしい生活」を目指し、最適な医療をご提供いたします。
 

   

当病院に来られる方々は、その症状や生活スタイルもさまざま。患者さん1人ひとりに合ったペースで、本当に必要とされている治療法をご提供できるよう、機能回復訓練室のほか、美しい自然を活かした農園や温室、運動場などを設け、さまざまな作業療法を行っています。さらに、外来治療専門のデイ・ケアやグループホーム「しらさぎ苑」を併設し、治療を必要とされている全ての患者さんが、「自分らしい生活」へ向け、新しい一歩を踏み出せるようお手伝いさせていただきます。

 

ナースステーション

ナースステーション
 
3階ナースステーション
治療に必要なことを患者さんと一緒に考え、その能力に応じ自立した生活を営むことができるように、心身の維持回復に努めます。
 

病室

病室
 
清潔・快適
森林浴タイプなどの消臭・除菌システムが全館完備されており、いつでも清潔に保たれています。病棟は窓を広くとり、採光性に優れた快適構造です。
 
安全性に心配り
施設内のすべての設備は、動線も配慮したバリアフリーですので、移動も安心です。また、給温水と空調には、環境にやさしく安全な電気を使用しています。
 

デイルーム

デイルーム
 
広々としたデイルームは、病棟内行事や作業療法、テレビ観賞等、患者さん同士や職員とのコミュニケーションの場として、日中過ごされるスペースとなります。
 
一日も早い社会復帰を・・・・・。そんな願いを込めて、患者さんが日中過ごされるデイルームには、家庭の温もりを感じていただけるよう、障子を使用しています。夕暮れ時には、障子越しに注がれる柔らかな光が、心地よい空間を演出してくれます。
 

浴室

浴室
 
《 特殊浴室 》
ストレッチャーベッドで寝たまま入浴できる特殊浴槽が完備されておりますので、介護が必要な患者さんでも安心です。

 
 
《 一般浴室 》
一日の終わりに、湯船にゆったりと身体を沈めてリラックスすることは、心身のヘルスケアにおいて、とても重要なことです。

<<医療法人敬性会 神戸白鷺病院>> 〒651-2304 兵庫県神戸市西区神出町小束野9番地の94 TEL:078-965-1203 FAX:078-965-2705