医療法人敬性会神戸白鷺病院は、兵庫県神戸市西区にある思いやりの心を大切に皆さんに信頼され、地域に貢献できる病院を目指す精神科病院です。

qrcode.png
http://www.kobe-shirasagi.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
医療法人敬性会 神戸白鷺病院
〒651-2304
兵庫県神戸市西区神出町小束野
9番地の94
TEL.078-965-1203
FAX.078-965-2705

――――――――――――――――――
【診療科目】精神科、歯科
――――――――――――――――――
【付属施設】デイ・ケア
グループホーム(しらさぎ苑)
015404
 

病院紹介

 

院長挨拶

院長挨拶
 

私の医療に対する基本理念は、
「思いやりの心を大切に皆さんに信頼され、地域に貢献できる病院を作る」
です。

昭和38年に広大な敷地と自然豊かな土地に、開放病棟を中心として作業療法を主幹とした精神治療を行う病院を開設し、現在も早期社会復帰に積極的に取り組んでいます。

平成13年11月に改築工事を開始し、平成21年11月に全ての病棟、診療棟が完成しました。
新しい病院は居住性が高く、安心して治療に専念できる落ち着いた雰囲気のある病院になり、患者さんやご家族の皆さんからも好評を得ております。また、施設の一部の機能回復訓練室(多目的ホール)は患者さんがクリスマス会などの諸行事に利用しています。

診療面では専門の精神科の他に内科、皮膚科、放射線科、眼科、そして歯科の医師が非常勤ながら勤務しており、平成17年9月からは『もの忘れ専門外来』も新設いたしました。

今後も地域の皆さんに気軽に相談頂ける病院を目指して努力いたしますとともに、ますます質の高い医療を進めていきます。

 

基本理念

基本理念
 

思いやりの心を大切に皆さんに信頼され、地域に貢献できる病院を作ります。

 

基本方針

基本方針
 

1. 常に学術の研鑽を積み、医療の質の向上に努めます。

2. 快適な医療環境を提供し、早期社会復帰の一助になるよう努めます。

 

施設の特色

施設の特色
 

春には100本の桜や色々な花が咲き、鳥の声が聞こえる自然豊かな広大な土地に運動場、温室、園芸用畑を有し、患者さんの治療に大いに役立っています。
   

 
 
春になると、100本の桜が満開になります。
 
散歩途中に休憩できるスペースがあります。
<<医療法人敬性会 神戸白鷺病院>> 〒651-2304 兵庫県神戸市西区神出町小束野9番地の94 TEL:078-965-1203 FAX:078-965-2705