医療法人敬性会神戸白鷺病院は、兵庫県神戸市西区にある思いやりの心を大切に皆さんに信頼され、地域に貢献できる病院を目指す精神科病院です。

qrcode.png
http://www.kobe-shirasagi.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
医療法人敬性会 神戸白鷺病院
〒651-2304
兵庫県神戸市西区神出町小束野
9番地の94
TEL.078-965-1203
FAX.078-965-2705

――――――――――――――――――
【診療科目】精神科、歯科
――――――――――――――――――
【付属施設】デイ・ケア
グループホーム(しらさぎ苑)
015404
 

院内行事

 

院内行事について

院内行事について
 
入院中の患者様が充実した日々を過ごせるよう、1年を通じて様々な行事を行っております。

ここでは、四季にあわせた代表的な行事をご紹介します。
 

お花見会

お花見会
 

春の陽光が心地よい4月の上旬、100本の桜が満開になる頃に行われます。
焼きそば、ぜんざい、シュークリーム、おでんなど様々なお店が出店されます。

 

盆踊り大会

盆踊り大会
 
毎年8月に無縁仏の供養と併せて行われます。
7月に入ると院内のいたるところで踊りの練習が行われ、太鼓の練習の音も響き渡ります。
盆踊り大会当日は、1重の輪で始まった踊りの輪が、楽しそうに踊る患者さんにつられて職員も加わり、終わりの頃には2重の輪となります。
たこ焼きやたい焼き、焼きそばなどの屋台の他、休憩時にはすいかが振舞われます。
盆踊り大会最後には盛大な花火が打ち上げられ、アイスクリーム片手に歓声が湧き起こります。
 
 
屋台です。左からたこ焼き、焼きそば、たい焼きです。
 
お地蔵様
 
太鼓にあわせ、
皆さん楽しく踊っています。
 

クリスマス会

クリスマス会
 
クリスマス会は参加者全員での「クリスマスソング」の合唱で始まります。
クリスマス会のメインとなる隠し芸大会では、各病棟・部署ごとに日頃の練習の成果を発揮します。
劇やダンス、コーラスなど、患者さんと職員とが一丸となって練習、準備してきた集大成として、とても見ごたえのあるものとなっています。
<<医療法人敬性会 神戸白鷺病院>> 〒651-2304 兵庫県神戸市西区神出町小束野9番地の94 TEL:078-965-1203 FAX:078-965-2705