本文へ移動

新型コロナウイルスについてのお知らせ

新型コロナウイルスにおける外来診察及び面会について

新型コロナウイルスにおける外来診察及び面会について

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下の間、患者様及びご家族様のご協力に心から感謝申し上げます。
兵庫県下での感染者数の増加を考慮し、外来診察及び面会にきまして下記の通り変更します。
 
今後の動向次第で外来診察中止等の制限措置をとらざるを得ない状況が起こりうることを予めご了承ください。
 
【外来診察について】
 マスク必着の上で診察室内に透明の仕切りを設置し、診察を行います。
但し、診察時間は15分程度とさせて頂き、主治医の判断若しくは患者様のご希望があれば処方のみの対応も継続させて頂きます。
 
【面会について】
 原則、面会は不可とさせていただきます。
但し、やむを得ない事情(衣類の持参など)でのご家族様来院時または施設職員や行政職員との面接を要する場合等は、病棟外での対応とさせていただきます。
 
【外出泊について】
 原則、不要不急の外出泊は不可とさせていただきます。
急を要する場合または退院評価のための外泊は短期間(1泊2日)に限り可能とします。
 
ご不明な点などございましたら、主治医または相談員までご相談ください。
 
 
※今後も急な制限等を行う場合がありますので、出来ましたら来院前に当院までご連絡ください。
その他、ご不明な点がありましたらご連絡ください。
なお、今後もホームページを随時更新することにより、皆様にお知らせしていきます。
今後とも何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
TOPへ戻る