本文へ移動

ブログ

デイケアブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

★ 久しぶりのブログ ★

2018-08-17
先日、デイケア初の公共交通機関を利用しての外出を実施しました。
 
行き先は神戸市中央卸売市場での昼食(マグロが絶品!!)と、神戸湾のベイクルーズ(夏といえば海!!)でした。
 
当日の暑さはハンパなかったですが、スケジュールや食事場所など事前の計画が綿密であった為、とても行動しやすい旅になりよかったと思います。
 
これを機会にメンバーさんのオフの日の外出先の開拓につながればと思います。

☆ 第1回 こうべ障害者芸術フェスタ

2018-01-31
メンバーさんが三木防災公園にて描いた風景画をこうべ障害者芸術フェスタに出展しました。どの作品も素晴らしく力作でしたが、入賞には至りませんでした。
 
作品展当日は様々な出展作品から感じる力強さや作品の主張をイメージしながら鑑賞を楽しみました。

☆ 第1回 デイケア祭 ☆

2017-09-08
デイケア初の“デイケア祭”を開催しました。院内からの患者さんや職員の方を招待し、たくさん参加して頂きました。来所頂いた方ありがとうございました。当日はボランティアさんによるショータイム(神戸の寅さん)の後、3種類のゲームラリーとスイーツバイキングを楽しみました。いろんな方との交流や、デイケアの様子・雰囲気を肌で感じて頂ける機会を持つことができ、大変有意義なお祭となりました。今回参加できなかった方、来年度第2回を開催致しますので、乞うご期待!!

☆ 外出 in 垂水 ☆

2017-07-20
今回の外出は、グループ毎に景色などの写真をたくさん撮影する目的で、垂水の平磯公園やマリンピア神戸を散策しました。
 
日差しが強くて大変暑かったですが、すばらしい写真がたくさん撮れました。
 
一部を紹介しますが、残りの写真は来月に院内写真コンテストを実施するのでご期待ください!!

 ☆ 花見外出 in 日岡山公園 ☆

2017-04-18
満開の桜の下で食べるみんなで作ったお弁当は格別でした!!
TOPへ戻る