本文へ移動

事務

事務課
患者さんや関係者の皆さんが病院にお越しの際に、最初に接する部署です。
病院の職員代表として、お見えになられた方々が「来てよかった」「また来よう」と思っていただけるよう、笑顔での対応を心がけております。
窓口対応はもちろん、データ入力をメインで行う業務や仕事内容は多岐に渡りますが、他関係部署とも連携を図り、患者様の待ち時間短縮や感染対策にも力を入れております。
事務課の業務は、患者さんの診療ご案内や会計・事務の仕事など幅広い内容の業務を担当し、幅広い知識が必要とされ大変ではありますが、専門的な医療の知識が習得できます。
患者さんから「ありがとう」「助かりました」と笑顔で言っていただけるよう、又、地域住民の方やほかの医療機関からも必要とされる病院を目指し、日々前進していきたいと考えております。

また、会計や人事業務はもちろんですが、施設基準管理・届出業務・医局・看護部秘書業務、設備管理業務、災害対策業務、リネン・キーパー業務など院内のさまざまな業務を行っております。
会計の知識はもちろん医療に関する基本的知識以外にも幅広い業務に臨機応変に対応する部署でもあります。
信頼される事務を目指します。
病院に訪れる方に最初にお会いするのが事務課職員です。
笑顔と温かみのある応対を心がけ、来院される皆さんが安心して医療サービスを受けられるよう、スタッフ一丸となり業務に努めています。診療科のご案内や医療費等についてご不明な点がございましたら、事務課までお気軽にお声かけ下さい。
TOPへ戻る